宇都宮ICから車で10分 宇都宮環状線沿いの緑に囲まれた霊園墓地|公益財団法人 花園霊園
空撮映像

花園霊園

お問い合わせ

墓地のお求めから納骨までの流れ

1.お気軽にお問い合わせください
花園霊園ではご希望の条件やご予算に合わせて、お客様とご家族がご納得いただけるように、しっかりとサポートさせていただきます。
ご不明な点はお電話/メールフォームにてお気軽にお問い合わせください。ご希望の方には資料もお送りしております。 資料請求
2.実際に見学にお越しください
花園霊園の緑豊かな環境を知っていただくには、現地を実際に見ていただくのが一番です。係員がご不明な点など丁寧にご説明させていただきます。
現地のご見学は、事前にお電話でお申し込みいただくとお待たせせずにご案内できます。
3.ご希望の区画を予約
ご希望の区画がみつかった場合は、仮申込で予約されることをおすすめします。よい条件の区画は人気があります。3週間ほどで本申し込み(本契約)におすすみください。
霊園や墓所工事などお墓に関する不明点がありましたら、ご遠慮なく係員にご質問ください。よくある質問の「申し込み時に何か書類が必要ですか?」もご参照ください。 よくある質問
4.墓地のご契約
本契約時には必要書類と永代使用料をご用意の上で、管理事務所までお越しください。
契約書の内容確認と署名捺印後に永代使用権利書が発行されます。 必要書類について
5.墓石の購入/工事
区画と墓石を建てる時期が決まりましたら、指定石材店にご相談ください。
通常では工期は1~2か月程度を想定していただいておりますが、七七日忌までに建立したい等のご要望がありましたら、石材店にご相談ください。
6.埋葬の手続き
亡くなってからお墓を建てる場合、七七日忌に間に合わない場合もあります。その時は初彼岸、初盆・1周忌や3回忌の時に建立される方もおられます。
埋葬(納骨)の日取りが決まりましたら、事前に管理事務所にて埋葬(納骨)の手続きをお願いします。 必要書類について
7.納骨式の準備
納骨の日時が決まりましたら、埋葬の手続きを行うことができます。埋葬当日でもできますが、前日までの手続きをお勧めいたします。
必要書類について